2009年06月04日

日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド

ネットで買い、今日届きました。

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド (CD-ROM付)
日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド (CD-ROM付)ヒューマン・アカデミー


Amazonで詳しく見る


大きい!

最初届いたときに驚きました。そして分厚く内容も濃いです。これでしっかり勉強をやれば合格しそうな感じがします。
posted by ニンニン at 18:37| Comment(0) | 日本語参考書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

平成21年度 日本語教育能力検定に合格するための本

買いました。
平成21年度 日本語教育能力検定に合格するための本
平成21年度 日本語教育能力検定に合格するための本

Amazonで詳しく見る

やっぱり買って損はなかった。今年はちょっと分厚くなった気がするのですが、気のせいかな。

だけど雑誌の値段としては高いね。まぁアルクの参考書は全体を通して値段高めです。
posted by ニンニン at 21:08| Comment(0) | 日本語参考書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

音声対策の参考書

実は音声学の本を6冊ほどw持っているのですが、これがいちばんシンプルで分かりやすいです。
日本語教育能力検定試験 音声パーフェクト対策
日本語教育能力検定試験 音声パーフェクト対策猪塚 元; 猪塚 恵美子


Amazonで詳しく見る

非常によくまとまっています。重要な所をしっかり押さえています。

当分このテキストを中心に、分からないところは他の本で補いつつ勉強を続けます。

実は、今日もう一冊・・・
日本語教育能力検定試験 聴解・音声特訓プログラム
評価がいいので思わず注文してしまいました。本代が無駄にならないようにします。
posted by ニンニン at 22:01| Comment(0) | 日本語参考書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

2008年03月03日

日本語教育能力検定試験に合格するための聴解問題10

今日買いました。
日本語教育能力検定試験に合格するための聴解問題10
日本語教育能力検定試験に合格するための聴解問題10棚橋 明美


Amazonで詳しく見る

このシリーズの参考書はどれも分かりやすいので好きです。ちょっと値段が高めなのが気になりますが。アルクの参考書ってちょっと割高感がある。

これはCD付きです。聴解問題が得意となるように今から対策していきたいと思います。
posted by ニンニン at 22:55| Comment(0) | 日本語参考書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

外国人が日本語教師によくする100の質問

これはおすすめです。
外国人が日本語教師によくする100の質問
外国人が日本語教師によくする100の質問酒入 郁子


Amazonで詳しく見る

いつ読んでも飽きません。
posted by ニンニン at 00:53| Comment(0) | 日本語参考書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

